コラージュフルフル ネクストシャンプーの効果はいかに?

LINEで送る
Pocket


以前にもコラージュフルフルシャンプーについての感想などを書いたことがあるが、今回はしっかりレビューしてみようと思う。では早速

レビュー

香り:10点/10点

香りは特にない。万人が使える仕様になっていると思う。

シャンプーとしての洗い心地:8点/10点

普通にいいと思う。ギシギシしないし、多くの人が慣れ親しんだ普通のシャンプーといえると思う。

有効成分(殺菌):10点/10点

有効成分「ミコナゾール硝酸塩」「ピロクトンオラミン」を配合。ミコナゾール硝酸塩がマラセチアの増殖を抑え、ピロクトンオラミンが、マラセチアを殺菌する。

有効成分(抗炎症):0点/10点

ないんです。残念です。

痒さと効果:5点/10点

残念ながら痒くてしょうがない人に対する「即効性」は期待できない。が殺菌成分が多く入っているために、使い続けることで効果を実感することは出来ると思う。しかしステロイドを使わずに痒さに耐え続ける事は苦しいと思う。

即効性はダメだが、効果は強く期待できるので、半分の5点。

※全く痒くなくなった方には、予防としていいかも

※痒くないがフケが出るという方にはいいかもしれない。

NG成分:10点/10点

この価格帯になると、やはり添加物やNG成分はないので、安心して使える。

まとめ

痒くて仕方がない人には残念ながら向いていないが、症状が安定してきた方には脂漏性皮膚炎の症状が出てこないように予防する目的として大変おすすめできると思う。

総合得点:7.1点/10点

LINEで送る
Pocket