アルティメット脂漏性皮膚炎シャンプーKADASON(カダソン)

LINEで送る
Pocket

これ以上ない、大絶賛タイトルを付けてしまった。誇張しすぎタイトルは好きではないが、それに見合うほどのシャンプーと出会ってしまった。

最後に記事を書いてから、約半年間ほど期間をあけてしまった。脂漏性皮膚炎でお悩みの皆様こんばんわ。おれです。

今日は、とても大事な発表をしたいと思っている。俺史上、いや人類が「脂漏性皮膚炎」に悩み始めてから今日までに至る史上、最高のシャンプーと考えられる製品と出会った。

そもそも脂漏性皮膚炎に求められるシャンプーとは

毎回のシャンプーレビューで上げている項目を改めて復習しよう。

  1. 抗炎症成分配合
  2. 抗菌成分配合
  3. 石油系界面活性剤未使用
  4. 油分を含まない保湿成分配合

である。以前に書いた記事に詳しく説明しているので、詳細はそちらを参照してもらえればと思う。

KADASON(カダソン) SCARP SHAMPOO

なんともダサい名前だ。コラージュフルフルといい、このカテゴリのネーミングセンスはなんというか、微妙だ。意味もよくわからん。まいや。

商品はこんな感じ

価格は2,980円。価格は高め。普通の500円シャンプー使ってる人からしたら高いよね。

で、成分的にどうよ。早速レビューしようじゃないか。

レビュー

添加物:10点/10点

添加物はないようだ。一切の刺激のない頭皮に優しい。また、当ブログでも言及している「水溶性の保湿成分」までしっかりin

そしてこのKADASONには「その手があったか!!!」と思わされるありがたい成分が配合されていた。それが「育毛成分

我々、脂漏性皮膚炎で悩んでいる人の多くがそれに伴う抜け毛に悩んでいるとおもう。そこを育毛成分を入れていただけるなんて、涙がでそうだ。なんていい会社だ(泣)

ここは点数を20点あげたいくらい!

シャンプーとしての洗い心地:10点/10点

けっこうな泡立ち。洗ってるときも洗い上がり後もギシギシせず、むしろさらさらするくらいかな。泡立ちかなりいいのをどう表現したらよくわからないから、写真とってみた!

有効成分(抗菌):10点/10点

あり。サリチル酸が配合。この成分が、脂漏性皮膚炎の原因となるマラセチアを殺菌する。

有効成分(抗炎症):10点/10点

あり。グリチルリチン酸2K配合。この成分は、「かゆい!」となってる頭皮の炎症(かゆみ)を抑える。

痒さと効果:10点/10点

有効成分(抗菌&抗炎症)がしっかりきいていている。風呂上がりに「痒くない!」と実感できる。この2つが入ってることがとても大事。

NG成分:10点/10点

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプー。いいと思います。

まとめ

初の満点。俺の記事見て作ったんかなって錯覚するくらい(笑) ちなみにおれKADASONのまわしもんじゃないんで。いや、まわしもんになってもいいくらい気に入った。10日くらい使ってるけど、まったく問題ないね。脂漏性皮膚炎で悩んでるそこのあなた、これいいです。

総合得点:10点/10点

 

 

友達のボブにも教えて感想もらったよ

ブログにのせるから感想を文章で送ってって言ったら、丁寧に送ってくれた☆
※ボブはこのブログにもちょいちょい登場してる俺の友達。俺は頭とおでこだけだけど、彼は頭&コメカミ&脇&足に結構激しい症状が出ている。

脂漏性皮膚炎にもいいようなので、試してみた。
(でも実は新しいシャンプー試すのこわい。。)
要点は3つ。
1.洗った後の皮膚のツッパリが無い
2.お風呂上りに痒く無い
3.洗顔にも使えて、顔の赤らみが取れてきている
実際かなり良くて、一週間使い続けていますが、顔の皮膚状態はかなり良く、風呂上りの恒例行事であった、ステロイドを塗る、という行為をしなくなっています。。

本当に嬉しい限りで、ボディソープの代わりに体を洗ったりもしています。
※いまのところ体につかっても良さそうで、脂漏性皮膚炎発生個所にも、難なく使用出来ています。欲を言えば、「風呂上り用ローション」「ボディソープ」も同じライナップがあればいいなー、と思っています。

※ローション、ボディソープも合わなければ、かなりの確率で脂漏性皮膚炎がひどくなる、、
無添加成分で作っているKADASONであれば、ひどくなることは無さそう

KADASONのサイトはこちら

LINEで送る
Pocket