T/Gelシャンプー(ニュートロジーナ)を俺がレビュー

LINEで送る
Pocket

f:id:joz:20160520163314j:plain

数日前にT/Gelが届いてしまった。1ヶ月位かかるものと思っていたが、2週間くらいで届いたような気がする。いったいT/Gelとは何?とお思いの方はちょっと前に書いたこちらの記事を読んでくれ!

もちろん即効使って既に2週間以上がたっているので、今日はそのレビューをしようと思う。

大きさ

こんな感じ。大きくはない。

f:id:joz:20160520163356j:plain

レビュー

では気になるレビューをしていきます。

香り:1点/10点

多くの方が最高レビューをつける傍ら、その強烈な香りにも言及している。商品が届いてすぐに確認したのはその気になる香りだった笑

シャンプー自体の液体は実はそんなに臭くない。というか臭い匂いの上に海外のシャンプーっぽい香りがかぶさってるために臭いと感じない。

しかしそれもつかの間。実際に使ってみた感想は

うおーーーーー頭アスファルトーーーーーーー!!

んー、これはねー、あの臭いですよ。

f:id:joz:20160508102910j:plain

ちょっと湯気ってる、舗装工事ナウのアスファルト!!

これがねー、頭にいてるんですよ笑
この前銭湯行って頭を水洗いだけしたら、プ~~~~~~~ンって匂いはなってますよ。俺の頭から。いやすごいわ。(もちろんやけど、銭湯のシャンプーは死んでも使いませんw)

まぁ、笑うしかないw これを発売したキミはすごいよ、ニュートロジーナさん。日本じゃ絶対ないわこれ。

シャンプーとしての洗い心地:2点/10点

まー、普通です。よく泡立つし。顔の痒いところも意識して洗顔してもいいかも。ちなみに、洗いあがりはキシキシしますので、コンディショナーは必須やね。ただし、最強に臭い。

痒さと効果:9点/10点

俺の場合はパーフェクト。全く痒くない!!というかすごい。前評判を調べていたので、余り驚かんかったけど、今までに使ったどのシャンプーよりも効果が実感できた。

あまりに痒くなさすぎて、既に治っているのかと錯覚した。少しでも違うシャンプーを使うと痒さを感じるので、効いてるんだなーと実感できる

有効成分(殺菌):10点/10点

コールタール。すごい。ただ、日本では化粧品としては使用が禁止されている成分。

有効成分(抗炎症):0点/10点

成分一覧を見る限り、抗炎症成分は入っていない。ただし、痒みはなぜか治まる気がする。

NG成分:0点/10点

一番入っていてはいけない、脂漏性皮膚炎の敵である石油系界面活性剤「ラウレス硫酸ナトリウム」が高配合。発癌性ぬんぬんの話すもあるが、石油系界面活性剤は本当にダメ!

また脂漏性皮膚炎にとってこれまた絶対悪である「パラベン」が大量にin。

毒塗りながら薬塗ってるようなもの。麻薬ですね。これは。

まとめ

ただこれ臭いわ。。。。それさえなければずっと使うのに。正直、このシャンプー使ってる状態で髪を切りに行くん恥しいっす(。>﹏<。)

「髪のオシャレなんて別にどうでもいい」っていいそうな外国人じゃなければリピートはしないと思う。

「発癌性の問題」と「並行輸入でしか変えない不便さ」あるので、「もう痒すぎてたまらん」という時に、一時的にこのシャンプーで痒みを抑えるために使うのがいいと思う。

総合点数:4.2点/10点

LINEで送る
Pocket