俺の脂漏性皮膚炎は完治したのかも知れない

LINEで送る
Pocket

脂漏性皮膚炎の治し方などをいろいろ検索していると出てくる話が「ビタミンB2」の摂取。うなぎや納豆、なんやかんやと。俺達、脂漏性皮膚炎の人はビタミンBが「足りない」のか「もっと摂取しなければならない」のか、なんにせよビタミンBをとったほうがいいようだ。しかしそんなにどのサイトも強くおすすめしないというか、絶対的な方法として推奨していないというか。

で、先日いつもの病院でも先生に俺は質問してみた

先生!webで調べたら脂漏性皮膚炎にはビタミンB2の摂取がいいってネットで見かけたけどどうなの?家にはショコラBBとかあるけどあれとか飲んでたらいい感じですか??

あーそうだねーショコラBBかー。あれは気休めだよ。ビタミンBは脂漏性皮膚炎には◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$◯☓△■`*#$

と、まー記憶に残らない難しい話をしてた。要するにビタミンBは先生はそんなに推奨しているわけではなかった。脂漏性皮膚炎になってから、関係あるかわからないが顔の吹き出物の痕が残りやすくなり、顔がなんか汚らしくなっていたこともあり、その日からショコラBBを1回2錠(1回1錠が説明)飲み始めた。もちろん小便は速攻でマッキッキですわw

2日後異変が。ん?翌日だったかな??

かゆくなーーーい♪

全然かゆくなーーーい♪

あれ〜〜〜〜すご〜〜〜〜〜〜!

風呂あがりも、寝起きも痒くな〜〜〜い!

ショコラBBは脂漏性皮膚炎には効く(個人感想)

ということです。あくまで俺個人の感想なんだけどね。あ、もちろんショコラBB飲んでいようが世間で出回ってる普通のシャンプー使ってたらダメだと思うよ。何度も言ってるけど俺は世間が普通に使ってるシャンプーは一生使うことはないと思う。

ちなみに、今使っているシャンプーはコラージュフルフルですわ。コラージュフルフルについてはこっちの記事にレビューかいてるんでよろしく。

あ、そうそう今日はショコラBBの話だ。

そのショコラBBを服用するようになってから無意識で「あ〜〜〜〜〜〜」って引っ掻いてしまうあの衝動がなくなった。あともう一点、脂漏性皮膚炎ってその場所を掻くと掻いたところが「痛く」なるでしょ!?あの「痛み」がなんかなくなったっていうか。

今までは

  1. 脂漏性皮膚炎の痒み発生
  2. 痒いから無意識に掻く
  3. 掻いたところがひっかくことでの痛みを感じる
  4. 炎症っぽくなる?その場所が癖になる

ってフローだったんだけども、ショコラBBを飲むようになってからの痒さの発生フローはこんな感じ

  1. 痒み発生(たぶん普通の痒み)
  2. 痒いから無意識に掻く
  3. 終わり。痛くも別にない

痒み以外の変化も

抜け毛が減った。激減した!

いや、もうこのまま禿げてしまうんだなって諦めかけてたからね、まじで。

これは精神的に大きい。実際に脂漏性皮膚炎になってから驚くほど抜け毛が増えた。頭を洗う時に痒いから無意識に強くこすってしまっていた。せっかく炎症抑えるシャンプーを使っていても逆効果だったりするんだよね。

お風呂で頭を洗うたびに、20本くらい手や指に絡みついていたのが、2〜3本までに減った。頭を洗うたびに悲しい気持ちになっていたので、これは本当に嬉しい(≧∇≦)b

さらにさらにビタミンB本来の働きも

ちなみにショコラBB飲み始めて1周間くらいかな、おれのお肌の状態もどんどん良くなってきた^^

まとめ

これは俺だけなのか?友達のボブは効果を感じなかった見た。あいつは1回1錠を3錠とったみたいだけど。だけど、この記事を読んだ人はぜひ試して欲しい。ただ個人ブログでしかない俺には何の科学的根拠もないから、効果なかったらごめんよ。ただ、試す価値は絶対にあると思う。もし全く効果なかったら逆に教えた欲しい★


ここから3週間後の追記

今のスペック

  1. ショコラBBを毎朝2錠
  2. シャンプーはコラージュフルフルネクストシャンプー
  3. トリートメントはコラージュフルフル

 それでも完治したわけではなかった

ショコラBBとニュートロジーナの組み合わせはすごかった。まるで自分が脂漏性皮膚炎であることをわすれるかのパフォーマンスだった。朝の寝起きも風呂あがりもまったくダメージがない。数カ月ぶりに普通の人の喜びをかみしめていた。

そんなある日、髪を切りに行った時に事件が起きた。そうシャンプーだ。

炎症を抑えるシャンプーをセレクトしたが

わざわざ、有料料金を払って「炎症を抑えるシャンプー」をセレクトしたにも関わらず、事件は起きた。むずむずする感じのあと、やっぱりあの痒さが発生した。美容室だと、シャンプーがおでこなどにつかないように注意をはらってくれるので、痒さが発生したのは頭だけだった。

まだまだ気が抜けない

これだはっきりわかった。俺は長い年月をかけて脂漏性皮膚炎と付き合っていかなければならないようだ。

LINEで送る
Pocket